忍者ブログ
Ardija/Futsul/Dogs
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
Barcode
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょっと前に仲間の間でもサ行がうまく言えない人とかで

笑ってた時期があった。

今日、会社帰りにそんなサ行が言えない人に遭遇

 

通夜かお葬式の帰りと判る男性3人が電車で座っていた。

真ん中にいる、年の頃70歳前後の老人がその人だった

そして、自分はその人の前に立っていた・・・

どうやら、元々は同じ会社みたいで

老人は引退されていて、他の二人はまだ現役

恐らく、元同僚がお亡くなりなって、再会したように想像できる。

きっと当時の懐かしい話をされていたのだろう

声も結構大きくて、周りには聞こえていた。

その会話の中で老人が思い出したかのように

『そうそう、サシェさんが・・・シャセ・・・サセしゃん・・・』

少々、沈黙・・・ 『サシェしゃん・・・』

何度も何度も言い直して、全てが見事に惜しい

諦めない気持ちも大事だなって思った。

心の中で 『惜しい』 って突っ込みながら

自分も必死に笑いを耐えてた。

 

正解は佐瀬さんです。

 

諦めたのか、最後はずっと 『しゃせしゃん』・・・でした。

 

 くだらん話でゴメンね

 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
面白すぎです!!
今、会社なのに~!!
一人でパソコンに向かって大笑いできないので
くっくっくっ! ってなってます。爆

これは、笑いこらえてる意味ね。
Y☆M 2009/07/16(Thu)12:48:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大宮アルディージャ
Jリーグ試合日程
BOOK ・CD
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net