忍者ブログ
Ardija/Futsul/Dogs
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カウンター
Barcode
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは読まれましたか?

『大宮アルディージャの反逆』 

個人的には佐久間さん、三浦さんのところが

良かったと思います。 (大宮サポだけに理解できる)

さて、それとは別に紹介したい本がありま~す!

『股旅フットボール』です。

ちょうど1年前に発行されたんですけど

ちょっと高いし、買おうと思った時に無いし

取り寄せるものかどうか悩む程度だったので

諦めてたら千葉の某本屋で見つけてしまい

ついに購入しちゃった・・・

サブタイトルにありますが

『地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影』

こんな内容で地域リーグを中心に取材して

JFLに上がる為にどう戦うかとか、地元クラブのあり方

クラブができ上がるにはとか・・・

『大宮アルディージャの反逆』のNTT関東から

アルディージャになる過程を描いたようなもので

それぞれの地域性やシガラミ、財政問題、人材

などを細かく描いたノンフィクションです。

データ自体が2007ぐらいものなんで

ちょっと古い感もありますが自分は面白かったです。

この前が『シャムスカマジック』を読んでイマイチでしたから

余計に面白かったです。(^^;

双方、読みたい方は言ってください。

 

あら、気づいたら2000カウントを超えてる・・・

どうも有難うございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども~!おじゃましますぅぅ!
読みたいです!!
欲張ってどっちも・・・(^_^.)

でも本読むのちょ~う遅いから、他に借りたい人がいましたら、そちら様にお先にどうぞ。
最後の最後でいいので、貸して下さい。<m(__)m>
Y☆M 2009/05/14(Thu)11:14:40 編集
無題
こんばんは。

「股旅フットボール」、聞いてくれればお貸ししたのにぃ。

他に「サッカー監督はつらいよ」ってのもあります。以前エルゴラで連載していたものが本になったようです。これもまたなかなかいけますよ。
よろしければお声掛けください。

あっY☆Mさんもご遠慮なく・・・
みず 2009/05/14(Thu)20:50:30 編集
無題
こんばんは。初めてお邪魔します♪
大宮本、もちろん買いましたよ!
佐久間さんがロバートを解任したくだりが印象的でした。
そうだったのか・・・って。

『シャムスカ・マジック』は私も読みましたが、同じく、イマイチだと思いました(笑)

最近読んだ中では、『常勝ファミリー・鹿島の流儀』って本が割と面白かったです。
jb 2009/05/14(Thu)23:53:25 編集
無題
Y☆M様 

ホームの時に持って行きますね


みず様

あらら、身近な人が持ってたのね・・・
名古屋は本ミーティングだね
つーか、それ読む~!

jb様

いらっしゃ~い! 
その節(等々力coke zero)はどもっ!
解任のとこの「真実」はオランダとの
文化の違いもあるだろうけど、状況が状況だけに佐久間さんも心中穏やかではいられなかったでしょう。

「そうなっちゃいます?」って
ロバートも思ったことでしょう。

常勝ファミリー・鹿島の流儀
サカダイで宣伝?してたから
気になってたんだよね・・・

また、良い本に出合ったら教えてください。
ara 2009/05/15(Fri)00:32:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
大宮アルディージャ
Jリーグ試合日程
BOOK ・CD
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net