忍者ブログ
Ardija/Futsul/Dogs
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
Barcode
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は食べてました(笑)

らーめん堂 仙台っ子 仙台駅前名掛丁店





2次会終わった後にこっそり締めて帰りました。


HP等を見ると 『天下一品』 に似てると書いてる人も・・・

ぜんぜんと無いと思いますけどね

 

 

自分は家系か千石らーめんの甘い感じかな~と


流行系じゃないけど夜中に混んでる店でした。


仙台駅の真ん前だからね(笑)

拍手

PR

反省会ならぬ、タダの飲み会の後

赤坂駅から天神駅に移動して向かったのが

ナンバーワン天神店

当初は屋台を目指す予定でしたが

人数を考えて、店舗型へシフト?(つ~か私が間違えてたけど)

これがノーマルと卵乗せに卵トッピングです。(笑)

卵好きな女性二人(一杯)で食べてました。

因みに男子スウィ~ツ部長かつ

激辛王かつ

ラーメン早食い王のビライトさん(笑)違う・・・

いや、O氏は替え玉2回を食されてました。

『キライとは言わせないよ!』 (笑)

『相変わらずマッハですね!』 (笑)

 

自分はゆっくりと・・・食べ・・・

感想は見た目コッテリ、味サッパリで

美味しかったです。 (今度は屋台だね)

 

それから翌日・・・・

お昼ぐらいまで皆と行動して

フライト時間の関係で空港にてみんなと解散

その後に地下鉄で赤坂に戻り、向かったのが

お約束・・・『元祖 長浜屋』

昼の1時半頃に店が閉店するらしいと情報を聞いていたのですが

ギリギリ間に合うかと思い、行ってみましたが

何とその日は 福岡国際マラソンの開催日で

道路が規制されていて道の横断がなかなかできない状況

やっと着いたら・・・閉まってました

到着したのが14:05でした・・・ アウト~!

ダメモトだったから、あまり悔しくはなかった。

ただ、知らない土地を地図みながら

ブラブラして楽しかったから、気にならず・・・ポジティブに

 

あまりに欲張って動きすぎても、疲れるだけと判断して

最終目的地に向かいながら、その方向にある

ラーメン屋さんをチョイスした

 

途中、夫婦だけで行く予定だったGOLDを発見!

夫=DISCO世代

妻=CLUB世代

 

しかし、疲れて無理だったね・・・

場所は最初の鍋屋さん近くでした(笑)

 

そして2回目の麺活は

一風堂 大名本店

関東にも、たくさん出店されてますけどね

京都で天下一品の本店をクリアしたんで

今回も本店食いです。(笑)

麺も太めで関東の人に合う?かな?

自分は千葉で食べた時より感動があって

美味しかったです。

最近、益々トンコツにハマってます(笑)

自分達は2回の麺活でしたが

某団体様は2日で4麺活されてました。(笑)

ちょっと羨ましい・・・

 

さて最終目的地は

途中、バスに飛び乗って・・・

着いたのが 『キャナルシティ』

何故、福岡まで来てショッピングモールなのか?

『・・・好きだからです!』(笑)

クリスマス装飾がキレイですし、噴水のアトラクションも見所でした。

ここで歩き疲れたのでCAFEで一服でい

お店:ゆとりの空間

シフォンケーキの生クリーム添えに

アイスクリーム(キャラメルソース)

ババロアにベイクトチーズケーキ

パインにオレンジ・・・

これにコーヒーが付いて840円

男子スウィーツ部員としては

迷わずこれを食した次第でございます。

(隣りのオイスター(牡蠣)バーもめっちゃ美味そうでした。)

 

一服して落ち着いたところでブラブラとしてたら

キャナルシティ内のお土産屋さんで

こんなものを発見しました。

『こっぱもち』

みなさんのおかげでした! 

で、放送したV6岡田君の土産だったみたいで

気になってたんだけど買わないで帰ってきちゃったんだよね

すごい後悔してんの・・・ 『誰か食べたことありますか?』

 

でもね、自分用土産の明太子だけは

大当たりだったかも知れません!

もう15年ぐらい前だけど、福岡には出張でちょいちょい

行ってまして・・・当時、会社の上司やら先輩に『明太子は福さ屋』

とよく聞かされていたんで、よく買ってたんです。(無着色の)

(やまやは関東でも気軽に買えるからね)

空港で買えばいっか・・・何て思ってたら

キャナルシティ内の土産屋のオバサンが

『あんた、ココの食べたことある?』

『食べんしゃい、食べんしゃい  』って

お薦めを試食したら・・・

 『』 『』  文句無しで美味かった。(味が濃い目)

(その場で他社と比較しても一番だった)

オバサン曰く

『料亭しか食べれんのよ』

『ここでしか買えんばい』

『他では売ってなかよ』って

オバサンの説得に負けて

買ってしまったのがコチラ

『海幸』の明太子です。

これと炊きたてご飯があれば

『何もいらんばい!』 ←?

まあ、大概どこのも美味いけどね・・・

でもこれは超オススメばい

キャナルシティ内を適当に歩いてから満喫して

祇園駅に向い、そこから地下鉄で空港へ向かいました。

 

空港についてお土産買って、スーツケースを預けて

ブラブラしてたら、何と元Jリーガー達に遭遇しましたよ

奥、(磐田~横FM)、大嶽(F)、前田(F)、下川(元JEF)

小村(横M~仙台~横F)etc

そして、19:50発羽田空港行きで帰宅しました。

 

ということで、そんな福岡の旅で~した。

『今回は随分、書いたな・・・』

 

 

拍手

写真データの整理をしていたら

こーんなに食べてたんだね・・・

山頭火(塩)★★★☆☆

頑者(つけ麺) 川越 ★★★★☆

蛍(つけ麺) 大和田 ★★★☆☆

蛍(辛つけ麺) 大和田 ★★★☆☆

支那そばや(しょうゆ) ★★★☆☆

ジャンクガレッジ(らーめん) ★★★☆☆

ジャンクガレッジ(まぜそば) ★★★☆☆

石ばし(つけ麺) 千葉:蘇我駅 ★★☆☆☆

とみ田(つけ麺) 松戸 ★★★★★

とみ田(らーめん)松戸 ★★★★☆

ほん田(つけ麺)東十条 ★★★★☆

狼煙(つけ麺) ★★★★☆

狼煙(カレーつけ麺) ★★★★☆

狼煙 (まぜそば) ★★★★☆

102(つけ麺)桜木町(昼) ★★★☆☆

102(つけ麺)川口(夜) ★★★☆☆

九州じゃんがら(じゃんがら全部)原宿 ★★★★☆

田島商店 (しょうゆ)千葉:誉田 ★★★☆☆

 

こんなに見ると胸焼けしますね・・・

 

 

拍手

大宮アルディージャ
Jリーグ試合日程
BOOK ・CD
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net